高円寺で神社巡りをしたその帰り道に、ランチで立ち寄りました。
食べログで口コミを見てから行ったのですが、事前に調べていなかったら、たぶん絶対に入らなかったというより素通りしていたと思います。
とてもレトロな雰囲気の喫茶店でした。

何を食べようかとても迷ったのですが、いちごサンドはよくあるメニューですし、ハーフにすることもできたんですけど、いちごとの組み合わせがマンゴーでした。
ちょっとマンゴーが苦手なので、今回は初めての味であるアメリカンチェリーのフルーツサンドを頼みました。

運ばれてきた時に、「うおぉ」と歓声を上げたくなりました。一人だったから恥ずかしくてそんなことはしませんが、そのくらいの気持ちです。
さくらんぼって果物の中でも、すごく特別なものだと思いませんか?
出回る時期も短いし、すごく貴重な果物だというイメージがあります。家にいつでもあるような、みかんやりんごとはちょっと違う。それがサンドイッチにぎっしり詰まっているんです。
感動です。
出てきた時に「こんなにたくさん一人で食べられるかな」と思ったのですが、甘さ控えめのクリームがアメリカンチェリーの酸味を引き立たせてくれる絶妙なバランスのコンビネーションで、あっという間にペロッと一皿食べてしまいました。
もちろんコーヒーも美味しかったですよ。 コーヒーはオリジナルブレンドを注文しました。

プリンも食べたかったんですけどね。 さすがにこれだけのフルーツサンドを食べた後に、プリンは入りませんでした。残念。
もう一度チャレンジしたいと思っています。
<スポンサードリンク>



















